静岡の和紙屋 ますたけ

店主のブログ
<< 寒くない! | main | やってるよ! >>
5月です。

5月です。

ますたけは、

本来の暦通りの営業ですが、閉店は5時にしております。

 

明日、明後日は営業日です。

今日は。休業日ですが、静かな店に居ます。

新型コロナウィルスは、猛威を振るい続け私の町の状況も一変させました。

ふだんは当たり前だった、

多くの人や車が行き交う景色が消えて長い時間が過ぎました。

その静まり返った町の空気の中に、

私は、色さえも消えてしまった感じがしています。

今の町は灰色。いつもは大好きなグレーが虚しい色に。

今、色が恋しいと思いつつ、きれいな色の和紙を手にし続けています。

ふだんは、久しく口紅には縁がありませんでしたが。

自分の顔にさえも、色が欲しくなるこの頃です。

 

みなさま、どうぞご自愛くださいますように。

| masutake | ますたけの事 | 15:03 | comments(0)









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ