静岡の和紙屋 ますたけ

店主のブログ
<< 兜を折るため | main | 素敵はいらない >>
三島から

三島の風間さん。

そろそろ何かしたいと、電話がかかってくるんです。

  

土日でも、押しかけてきます。

今日は、大きな竹カゴを三つも持ってきて、驚きました。

一つは、9年前に教室で作ったカゴ。

取っ手が壊れたので、その直し。

後の二つは、下張り終えていてこれからどんな風に仕上げようかと。

ついでに、張り方忘れてるかも知れないから、ちょっとだけ張ってみると。

 

めどがついたカゴを、ニコニコ顔で風呂敷に包んで三島に帰られます。

長い紙のお付合い、思い出ばなしも沢山になっていきます。

 

| masutake | 店の様子/出来事 | 14:29 | comments(0)









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ